セブンシステムは太陽光発電、蓄電池、オール電化で快適な暮らしをご提案します

お問い合せは、0120-777-233お問い合せ

令和4年度 安心快適住まいる助成事業 決定

 市民が安心して快適に長く住み続けられる住宅環境の向上や、コロナ過における新しい生活様式への対応と、個人消費の促進による市内経済の活性化を目的に「令和4年度安心住まいる助成事業」が28日に発表されました。
 

 昨年度との変更点は、子育て世代の補助額の割り増しがなくなり、デジタル商品券で受取の場合助成額が工事金額の15%(上限30万円)ということです。紙商品券で受取の場合は例年通りの工事金額の10%です。
 

 募集期間は令和4年5月16日(月)からです。この助成金は先着順で、前年度は募集からわずか3週間で予算がなくなり受付終了となりました。応募するには、工事の見積書、工事前の写真、住民票、市税の滞納のない証明書などが必要です。募集開始まで6週間ありますので募集開始日に提出できるように、お早めに準備されることをお勧めいたします。弊社に工事を依頼される方は申請手続きの一切を代行しております。
 

 助成対象工事も、外部工事・内部工事・設備工事の改修など幅広くなっておりますので、ぜひこの機会に、快適な住まいの実現にリフォームを計画されてはいかがでしょうか。

 

令和4年度山口市安心快適住まいる助成事業のご案内